食・楽・美

日々の生活の中で、美味しい、楽しい、きれいと思ったことをつらつらと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初オイスターバー

神保町のオイスターバーへ行って来ました。人生初のオイスターバー。 同じ牡蠣でも産地が変わるとまったく味が違うので、 飽きる事なく食べ続けられます。。とっても危険です(笑)牡蠣を食べに行ったのですがウニも美味しくて、 最後はウニ関係を注文してま…

かき家 こだはる

日本全国の豊富な牡蠣!日本全国の豊富なお酒!!とてもとても美味しかったです。 また行きたいお店です。

富山の休日

本日は富山の休日を堪能。富山県水墨画美術館今日のメイン、水墨画美術館。 すっごーく行きたくて来たんですが、休館日でした(涙) ここからどうしよ~?としばし悩み、 徒歩で第二候補だった民族民芸村へ。 あぁ、自転車借りてくればよかった・・・!売薬…

朝食オムレツ

オニオン、トマト、いんげんとチーズのオムレツ先日ホテルの朝食で食べたオムレツが美味しかったので、 真似してみました。オムレツはよく作ってたけど、玉ねぎやいんげん等固いものは あまり入れたことがなかったのですが、これが美味しい! 特に、オニオン…

ヨガ1日目

朝一で、太陽礼拝3セット、肩立ちのポーズ、魚のポーズ、前屈とやってみました。 正味30分強ぐらい。決してうまくポーズとれてないだろうと思うけど、 それでも太陽礼拝2セット目ぐらいで汗ばんできて、 体の中からじわ~っと温かくなるのがわかる。 太陽礼…

ヨガ講座2日目

2日間のヨガ講座を修了し、素敵な修了証をいただきました!ヨガって先生の動きにあわせてポーズをとって 体をやわらかくする運動だと思っていました。 今回の講座はヨガの哲学的なところも教えてもらえ 視点が変わって、とてもよかったです。チョコの入って…

私の未来を輝かせる2日間の基礎ヨーガ講座 1日目

思うところあって申し込んでみました。折角体に良いことするので、体によいものを食べようと思いサラダプレートを。野菜サラダのブランチとミネストローネ冷たいものだけだと寂しかったのでミネストローネを付けたら、意外なボリュームに! ・・・さっそく、…

京都 山田屋旅館

また泊まりたい度:★★★★★京都1泊の際に利用しました。東本願寺前の好立地です。 3階建10部屋の小さい旅館ですが、行き届いた接客がとても気持ちのいい旅館です。 お風呂は男女入れ替え制。 なんと、女性用が夜のほうがいいお風呂です。 入れ替え制の場合、…

京都観光_2

最初はレンタル自転車でまわろうと思っていましたが、 自転車だと見逃しそうなものがたくさんありそうだと思い徒歩で。 さっそく気になるお店がありました。染物屋さんなんですがあまった着物を使って色々つくられてます。着物でつくったシュシュ他では買え…

お楽しみのクラフトビール

本日のお宿はここ。 yamadayaryokan.com小さい旅館ですが、宿の人たちのおもてなし度がとてもいいです。 基本部屋食(!)で、なんとクラフトビールが頼めます。立派なワインセラー!クラフトビールも入ってます。フロント近くにワインとクラフトビールのセ…

有馬温泉

神戸から足を伸ばして、有馬温泉へ。遠いイメージがありますが、三宮から電車で40分ぐらいです。 宿泊は、「メルヴェール有馬」。 部屋はビジネスホテル並みですが、 有馬名物の金泉、銀泉両方に入れる温泉があり 遅い時間から宿泊するにはちょうどいいで…

200yen bar

カクテル200円!どういうこと?? でも、ちゃんとちゃんと美味しい。 しかも騒がしすぎず、とても居心地もいい。 京都にも店舗があるらしいので、今後行ってみたい。barmoonwalk.jp

やまがき

お肉を堪能。 しばらくお肉いい、っていうぐらい肉を食べました。 美味しかった!ワインのラインナップにブルガリアワイン(赤)が置いてあって嬉しかった。 たま~に見かけますが、たいていどっしりめでシラー好きの私の好みにあうのが多いです。 お肉とも…

季節料理 藤原

明石駅から明石城を眺め、明石城同僚おすすめの「季節料理藤原」でランチ。お刺身定食800円は、刺身がプリっプリうーん、刺身がプリップリで最高! 魚の味がとっても濃厚で満足度高い。コスパもいい。 ただ、お店がちょっと狭くて、カウンターの横を抜け…

神戸ポートタワーホテル

大浴場に惹かれて宿泊。 大浴場は夜と朝で入れ替え制。 あまり広くはないけど、片方には半露店もあり満足♪そして、海側の部屋(角部屋)からは、こんな夜景が見えます! 予期していなかったので、とてもゴージャスかつ癒された気分になれました。朝はバイキ…

福岡市能古島

本日は、佐賀からトンボ返りで神戸まで。何か九州に行った爪痕が欲しくて、博多駅で購入。 すっきりしていて美味しい! 神戸のホテルで飲みながら缶を見ていたら、能古島へ行きたくなりました。

北陸 集らく

お刺身ランチ。 初見、少ないなーと思いましたが、なかなかに味のあるお魚たちでした。 お味噌汁が大きいのが何気に嬉しいです。

(祝)一周年!(BASIC、ヨガ、UMI CAFE)

本日、逗子引っ越し1周年を迎えました。 大変めでたいので、いつもとちがったことをしたくなり、急きょ始めていくヨガ教室へ。まずは腹ごしらえのBASICのアーモンドトーストWEBでも評判いいし、ずっと食べてみたかったんです。 確かにちょっと珍しいしクセに…

こだわりもん一家

美味しかった刺身!次回、飲み会に使いたい度:★★★★☆セミナー後の懇親会のお店。 まったく期待していなかったのですが、 飲み放題込4,000円というリーズナブルな価格にしては予想外に お刺身と金華秋鯖の一夜干しが美味しかった。 ゆずサワーと抹茶サワーも…

スーラーメンまくり(福岡空港)

福岡空港2Fのフードコートにあります。 ちょいとピリ辛なところにお酢をたんまりかけて食べるのが美味しい。 次回は、トマトの黒酢麺にチャンレンジしてみたい。 アクセスが制限されています[食べログ]

T.Y.HARBORとクラフトビール

T.Y.HARBORのクラフトビールがとっても美味しい! 季節のクラフトとモヒートが気に入りました。 この景色を見ながら味わうと、気分は最高!!www.tysons.jp

まるか(福岡、天神)

とり皮ぐるぐるささみのしぎ焼きまるかやまた行きたい度:★★★★★天神駅からかなり離れたところにあるにも関わらず、 17時の開始早々激混みのまるかさん。とり皮をぐるぐる巻いた焼き鳥が一押し。 油をよく落として焼くので、パリパリで美味しい。 小ぶりなの…