食・楽・美

日々の生活の中で、美味しい、楽しい、きれいと思ったことをつらつらと。

沖縄2日目 「阿嘉島上陸」

那覇泊港から、フェリーで目的地の阿嘉島へ向かいます!

f:id:tomommon:20181015110755j:plain
これに乗って、1時間30分。

f:id:tomommon:20181015110806j:plain
阿嘉島の港が見えてきました!

ちょうどお昼時でしたので、まずは腹ごしらえ。
「はぁなカフェ」で、ランチ。

f:id:tomommon:20181015110818j:plain
はぁなカフェ、マンゴースムージー
f:id:tomommon:20181015110833j:plain
はぁなカフェ、よもぎピザ
f:id:tomommon:20181015110844j:plain
はぁなカフェ、ボンゴレ
全部おいしかったですが、
特にスムージーボンゴレのスープが美味しかった!
パスタにはフォカッチャがついてくるので、
すっごくお腹いっぱいになります。
あと、おかあさん一人で手作りされているので、
時間にはゆとりを持って行かないといけないな、と思いました。

そして、待望のニシハマへ。
f:id:tomommon:20181015110929j:plain
ニシハマまでは自転車です。
借りるお店によって、錆びてる場合があるので要注意です。
ちなみに私のは錆びてて、ペダルが重くって上り坂死にそうでした。
とはいえ、10分程度なので頑張ればニシハマです。
余談ですが、ニシハマまでの往復でケラマジカを20頭ぐらい見かけました。
群れを3組プラスペアとソロ。
かわいいけど、こんなにたくさんいて
人間は大丈夫なのか?と考えちゃうくらいいっぱいです。

f:id:tomommon:20181015110911j:plainf:id:tomommon:20181015110900j:plainf:id:tomommon:20181015110920j:plain
美しすぎる!!
しばらくみとれました。。

海の中は、頑張って沖のほうまで泳ぐと
海の色が一段濃いブルーになっているところがあり、
薄い青との境界線がたまらなく素敵です。
ちょうど遊泳区域のぎりぎりラインあたり。
珊瑚もあるし、魚もたくさんいます。
この先に行くには、ガイドさんが必要みたいです。
滞在中に一度はチャレンジしたいですね。

シュノーケルを堪能した後は、「吉田屋」さんで祝杯。
看板には「吉田屋」って書いてあるし地元の人もそう言うけど、
google Mapとかだと「La Cafe Tier」と出てきます。
このギャップで店を見つけられず、何回か素通りしました(笑)

f:id:tomommon:20181015110944j:plain
f:id:tomommon:20181017082102j:plain

300円から500円ぐらいのお財布に優しいおつまみとアルコール、
牛丼、キーマカレーが食べれます。
写真はヒラヤーチー(沖縄風お好み焼き)とチキンウイング。
どっちも美味しくいただきました!
グレープフルーツサワーがとても美味しく感じました。

阿嘉島初日、終了です。