食・楽・美

日々の生活の中で、美味しい、楽しい、きれいと思ったことをつらつらと。

(祝)一周年!(BASIC、ヨガ、UMI CAFE)

本日、逗子引っ越し1周年を迎えました。
大変めでたいので、いつもとちがったことをしたくなり、急きょ始めていくヨガ教室へ。

f:id:tomommon:20180910183951j:plain
まずは腹ごしらえのBASICのアーモンドトースト
WEBでも評判いいし、ずっと食べてみたかったんです。
確かにちょっと珍しいしクセになるかもしれないけど、
珈琲とあわせて1,000円はちょっと高いなーと思いました。
鎌倉だから仕方ないのですかね。

f:id:tomommon:20180910183957j:plain
そして、ヨガ教室ではあま~いおやつが!
ヨガ教室でいきなりパフェが出て来てびっくりです!
確かに「おやつ付」って書いてありましたけど、普通はパフェとヨガが結びつかないですよね。
でもこのパフェ、お砂糖と動物性の物を一切使ってないそうなんです。
でも、ココア本来の味がして、あまくて美味しくて感動しました。
そして、美味しいお菓子をいただきながらいろんなお話をしたら、
帰り道には人と話すのが楽しくなっていて、ざんざん振る雨も憂鬱じゃなくなっていて、
心が軽くなるってこういうことなのかな、と感じました。

f:id:tomommon:20180910184012j:plain
その後は海を眺めてリラックス♪
いい休日に海や山はかかせないですね~。
なにやら気持ちが大きくなるというか、ちっぽけな自分、という気になってきます。
f:id:tomommon:20180910184018j:plain
UMI CAFEのハーブティー マリア―ジュ
そこからカフェに移動し、ちょっとお仕事。
小腹が減って、そういえばパフェに驚いてランチを食べてないことに気付き、
夕飯をとることにしました。

f:id:tomommon:20180910184026j:plain
鎌倉野菜のサラダ

このサラダ、具だくさんでめちゃくちゃ美味しかったです。
野菜ってこんなに美味しかったけ?と久々に感じました。

f:id:tomommon:20180910184033j:plain
鎌倉野菜と豆乳のドリア

こちらも、本当にやさしい味で美味しかった!
今日は記念日にふさわしい、いつもとちがった充実した休日になりました。