食・楽・美

日々の生活の中で、美味しい、楽しい、きれいと思ったことをつらつらと。

沖縄 1日目

沖縄到着!
本日は、那覇に1泊です。

f:id:tomommon:20181015110725j:plain
石垣牛ランプステーキ
まずは腹ごしらえ。
何度も沖縄に来ていますが、初ステーキです。
「ステーキハウス88」の「石垣牛ランプステーキ」
ほどよい赤身感、そしてこの食べごたえ!
石垣牛を堪能しました。

そして、初めてのゲストハウス。
「宿や 潮水 usumizi」
f:id:tomommon:20181015110733j:plain
建物は古いけど、中はオーナーさんの努力で
とっても素敵な空間になってます。

女性専用ということで、アメニティが充実しているのは嬉しかった!
お水はウォーターサーバーから頂けるし、
コーヒーや紅茶もあって、とてもとても過ごしやすかったです。
ゲストハウスということで、寝るだけにしたのがもったいないくらい。。
次回はもうちょっとゆっくり滞在できるよう検討したいと思いました。