食・楽・美

日々の生活の中で、美味しい、楽しい、きれいと思ったことをつらつらと。

私の未来を輝かせる2日間の基礎ヨーガ講座 1日目

思うところあって申し込んでみました。

折角体に良いことするので、体によいものを食べようと思いサラダプレートを。

f:id:tomommon:20180922222241j:plain
野菜サラダのブランチとミネストローネ

冷たいものだけだと寂しかったのでミネストローネを付けたら、意外なボリュームに!
・・・さっそく、体にいいのか悪いのかわからない感じに(笑)

さてさて、肝心のヨガですが、運動だけでなく思想的なことを学びます。
ヨガの5つのポイント、
 運動・食事・呼吸・リラックス・ポジティブ思考

そとはもちろん、自分自身ともつながってるな~という感覚が大事だそう。

自分の中でぜんぜんふわふわした感じですが、
とりあえず太陽礼拝はきつかったです(涙)
こんなにきつい太陽礼拝ははじめてで、
あー、今までヨガだと思っていたものはちがうものだったんだなぁと、しみじみ思いました。

f:id:tomommon:20180922222248j:plain
かぼちゃのタルト

ふぅ~っと頭がいっぱいになったところで、おやつをいただきました!
運動だけじゃなくて美味しいおやつをいただけるのが本当にうれしいです。
こうみえて動物性のものを一切使っていない、というのがまたすごい。
触発されて、帰宅後に以前教えていただいたアイスを作りました。
明日が楽しみです♪

夜は、久しぶりの魚佐次。

f:id:tomommon:20180922222254j:plain
3種盛り合わせ!
美味しそうに盛れて満足。
剥き身にサクラダイに大トロに、、いつもどおり美味しくって期待を裏切りません。
塩辛も買っちゃいました。
ご飯にもお酒にもあう。

充実した一日でした。