食・楽・美

日々の生活の中で、美味しい、楽しい、きれいと思ったことをつらつらと。

お楽しみのクラフトビール

本日のお宿はここ。
yamadayaryokan.com

小さい旅館ですが、宿の人たちのおもてなし度がとてもいいです。
基本部屋食(!)で、なんとクラフトビールが頼めます。

f:id:tomommon:20180916074645j:plain
立派なワインセラークラフトビールも入ってます。
フロント近くにワインとクラフトビールのセラーがあって、
オーナーがクラフトビール好きっぽい。
f:id:tomommon:20180916074649j:plain
なんと、好きなグラスを選ばせていただけます。クラフトビール好きにはたまらない。

まさか旅館でクラフトビールが飲めると思ってなかったので、
お風呂上がりのお楽しみです♪

そして、お楽しみのクラフトビールタイム。

f:id:tomommon:20180916031638j:plain
六甲山のクラフトビール

とんぼ帰りの六甲山で仕入れたクラフトビール
あ~、なんかちょっと思ってたのとちがう。酸っぱめでIPAぽい。
素直に六甲山風ビールのほうにしておけばよかったかなぁ。

チーズは包丁とかないとダメなやつでして、断念。
いや~、しまった。
気を取り直して、オーナーおすすめのクラフトビールを。

f:id:tomommon:20180916031645j:plain
なかなか手に入らない限定品!

桃の味が強くてお酒じゃないみたいと聞いていたので、
ルイスプレミアムピーチ(ベルギービール)的な単品で楽しむような甘いものを想像していましたが、
こちらは桃の香りはしますが甘み控え目で、ちゃんと食べ物にあう。
う~ん、これはこれでいい。

最後に大阪で買ってきたくくるのたこ焼きを食べて、大変満足です。
f:id:tomommon:20180916031651j:plain