食・楽・美

日々の生活の中で、美味しい、楽しい、きれいと思ったことをつらつらと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄4日目 「座間味島へ」

予報では雨でしたが、今朝はちょっと光が。 ちょっとずつ日差しが出て来ています。いい感じ。 今日は、船内航路「みつしま」を使って、 阿嘉島から座間味島へ渡ります。 お値段、片道300円です。 乗船時間15分で、あっという間に座間味島!しかし、なんか張…

沖縄3日目 「阿嘉島でカヤックツアー」

今日は1日カヤックツアーのはずでしたが、 夜中、天候が悪化し、雷が何度も鳴り、 大雨警報、雷注意報、洪水注意報、波浪注意報が 沖縄全域に出るという事態に陥りました。朝には雷は落ち着いていましたが、雨ーーー。 ガイドさんと電話して1日は中止になり…

沖縄2日目 「阿嘉島上陸」

那覇の泊港から、フェリーで目的地の阿嘉島へ向かいます! これに乗って、1時間30分。 阿嘉島の港が見えてきました!ちょうどお昼時でしたので、まずは腹ごしらえ。 「はぁなカフェ」で、ランチ。はぁなカフェ、マンゴースムージーはぁなカフェ、よもぎピザ…

沖縄 1日目

沖縄到着! 本日は、那覇に1泊です。石垣牛ランプステーキまずは腹ごしらえ。 何度も沖縄に来ていますが、初ステーキです。 「ステーキハウス88」の「石垣牛ランプステーキ」 ほどよい赤身感、そしてこの食べごたえ! 石垣牛を堪能しました。そして、初めて…

曽根のお祭り

兵庫県高砂の曽根のお祭りに招待されました。 正確には、お祭りの際近所の酒屋さんで行われる飲み会に。 素敵な酒屋さんの2階で、 地元の生のお酒と 美味しい手料理の数々・・・!おいしかったぁ。 立派なセラーもありました。 祭りの活気も十分です! 飲み…