食・楽・美

日々の生活の中で、美味しい、楽しい、きれいと思ったことをつらつらと。

富山の休日

本日は富山の休日を堪能。

f:id:tomommon:20181001181208j:plain
富山県水墨画美術館

今日のメイン、水墨画美術館。
すっごーく行きたくて来たんですが、休館日でした(涙)
ここからどうしよ~?としばし悩み、
徒歩で第二候補だった民族民芸村へ。
あぁ、自転車借りてくればよかった・・・!

f:id:tomommon:20181001181218j:plain
売薬資料館

富山らしく、なかなか面白かったです。
入館すると薬のおまけで渡していた紙風船がもらえました。

f:id:tomommon:20181001181244j:plain
次は民芸合掌館

ここが一番楽しかった!

f:id:tomommon:20181001181303j:plain
中はこんな感じ

囲炉裏端に座ってぼーっとしていると
とてもとても落ち着きます。
気に入りすぎて2回も入ってしまいました。

f:id:tomommon:20181001181335j:plain
ここは陶芸館

f:id:tomommon:20181001181352j:plain
陶芸館の庭もきれいです。

f:id:tomommon:20181001181402j:plain
道を間違えて呉羽山公園展望台へ
f:id:tomommon:20181001181410j:plain
曇っていなければ絶景

かなり歩いたと思います。

f:id:tomommon:20181001181429j:plain
夜は都寿司
夜は都寿司~かちかち山へ。

f:id:tomommon:20181001181439j:plain
生麩の料理美味しかったです。

帰りの新幹線ではお寿司を楽しみつつ帰宅しました。
富山は美味しいものが多いですね。