食・楽・美

日々の生活の中で、美味しい、楽しい、きれいと思ったことをつらつらと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼きバー

たこ焼きたこ焼きバーまた行きたい度:★★★★★ コスパ :★★★★★逗子のたこ焼きバー。 手軽な値段でお酒が楽しめて(種類豊富!)、 ふわっふわのたこ焼きが食べられます! 営業は16時から。

葉山 一色海岸でくつろぐ

昨日から家の電気がつかないため、汗でべとべとの体に海がとっても気持ちいい。 家電の使えない海の中より、浜辺でキャンプのほうが涼しくていい~。 いっそ夕べからこうすればよかった。海の透明度はまったくないけど、 青い空を見ながら海に浮かんでるだけ…

なぎさ珈琲でモーニング

モーニングしらす丼水だしアイスコーヒー昨晩から電気がつかずエアコン扇風機も使えず暑くて家の中にいられないので、 気分を変えて、渚コーヒーでモーニング。いつもついついフレンチトースト食べちゃいますが、 今日はしらす丼に初挑戦! これはこれで、な…

日本酒のテーマパーク「伏水酒蔵小路」

夢の伏見の酒17種類飲み比べ!コスパ:★★★★★(抜群!)いや~、素晴らしい!ほんとそれしか言葉が出てきません。 伏見の酒をこれだけ堪能して1,700円。 友人とわけあえば、抜群のコスパです。 あまりに居心地よすぎて、その後の観光を全てキャンセルしそうに…

海の家SAILHUSでのんびりと

スペアリブは本格的!夏の太陽とコロナは最高の組み合わせ♪ちょっと薄曇り。夕陽がきらきら本格的なおつまみとフローズンカクテル。このカクテルがまたいい!沈みゆく夕陽に見とれます。。。海の家でビーチを眺めながら、ゆるゆると過ごしました。 雄大な海…

肉ケーキ(笑)

肉ケーキお祝い事でもう一度使いたい度:★★★★★お肉大好きさんのお祝いに、肉のケーキを提供していただけるお店をセレクトしました。完全に映えとウケだけ狙ったつもりでしたが、 どっこい、味も美味しい。 こういうのって見た目だけで、お肉イマイチなんだろ…

ローメンうしお(伊那)

羊肉でつくるローメン伊那のB級グルメ。 どきどきしながら食しましたが、羊肉好きなので美味しい! 自分好みにいろんな調味料で味付けして食べられるのも楽しいです。 私は、ソース派です。https://tabelog.com/nagano/A2006/A200601/20000001/