食・楽・美

日々の生活の中で、美味しい、楽しい、きれいと思ったことをつらつらと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球屋通り町店(伊那)

次も飲みに行きたい度:★★★★★ 次はワインを飲みたい度:★★★★☆ でもやっぱり日本酒飲んじゃうんだろうな度:★★★★★大好きな夜明け前の生酒から始まり、店主おすすめの銘酒の数々。私の好きな生酒が多いのも魅力。 このお店のすごいのは、日本酒もワインも上質…

魚さじ

魚さじで、早い時間でないと買えないまぐろのすき身をゲット!うれしくって、贅沢に食します。刻みのりとわさびで豪快に贅沢に。はじめて見たイカの塩辛もゲット。この塩辛も、早い時間だからあったのかな? 珍しいので買ってみましたが、これが正解! 辛す…

幸せのパンケーキ

ふわっふわっ!パンケーキ食べたい、というご要望を受け、幸せのパンケーキを食してきました。 食べるの2度目だけど、本当にふわっふわっ。 ふわふわなものにふれると、どうして人は幸せな気分になるんでしょうね~(*^_^*)フルーツのせも美味しい♪こちらのフ…

MASTER'S DREAM HOUSE

マスターズドリーム!行ってきました! MASTER'S DREAM HOUSE!この雰囲気の中で飲む幸せ香るエール、大好きです♪お得感たっぷりな前菜盛り合わせそして、〆の黒!ただただ幸せです~。 なんかもうほんとに夢みれます(*^。^*)www.suntory.co.jp

夏野菜たっぷりラムカレー

咳風邪が抜けないので、夏野菜とニンニクたっぷりのラムカレーを作りました。 スタミナたっぷりで明日からがんばれそうです。

花の木公園から仙元山

距離 3.7km 時間 1時間45分 歩き易さ ★★☆☆☆(イマイチ) 階段 ★★★★☆(fitbitで88階) どちらから周っても、上り下りの階段が多い。階段幅も高いので私には歩きにくい。3日前に降った雨のせいかドロドロな個所があり、滑りやすい。ポールがあると便利。 fitbi…